2012年1月21日土曜日

Nirans Viewer メモ3


空の変更のしかたです。
夕日にしたり夜にしたりとフェニックスビューワーには
かないませんが、Nirans Viewerもかなりの量があります。


ビューワーの一番上のボタンの中にお日様マークみたいな・・・
赤丸でかこったボタンがあります。
そこを押すと空の事前設定を編集なるメニューが出てきます。
文字のすぐ下の▽ボタンでいろいろな空の設定ができます。
もっと細かく設定したい場合はタブの中のライティングやその他いろいろ
いじってみてくだせぇ。

いじった後にメニューを消そうと右の×印押すと、空の設定が解除されて
デフォに戻ってしまいます。
保存とか空の状態を維持みたいなボタンはあるのですが、
押してから×ボタンを押すとデフォにもどってしまいます。
しかたないので最小化して見えなくいところに置いてありますが、
メニューを消しても空のセッティングがデフォにもどらない方法知ってる方
教えてくださいませ^^;

水の建物の影の写りこみなどは超高(ウルトラ)に表示をしないと
写りこみません(メモ4へ)
環境設定で設定しなおしてみてくださいね~


隣の空いてるポーズボールが悲しく写っておりますが・・・
ウルトラで写しました。
ちょっとわかりにくいですが、空の青と雲の白が
写りこんでいるのがわかります(右上)
桟橋の影もうつってますね~

ってなわけでメモ3終わりです。
またなにか気になったことがあったときメモ4として
更新します~
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

anemoneのお店はこちら↓