2012年1月21日土曜日

Nirans Viewer メモ2

メモ1の続きです
メモ1でセッティングしたのちにテストで一枚写真をとりました。
気になったのがこのギザギザ・・・↓
シェイプもルーズの淵もギザってます


これではきれいな写真はとれましぇん。
ってか納得いかねー
てなワケでこのギザギザのとり方は↓



グラフィックタブ→Open Optimizerを押したら5個つながったメニューが出ます。
一番右のPeformanceを押すとメニューが開きます。
Antialiasingを変更します。デフォでは2xくらいになっていると思います。
anemoneは4xにしました。もっと高くしたいという方はグラボと相談してくださいwww
グラボが貧弱だと設定を高くしても変化なしとか・・・最悪激重とか・・・そんな体験をします。
ちなみにこの設定、ころころとデフォに戻ったり戻らなかったりします。
なんでだろ~(?_?)よくわかりませんが
写真うつりがおかしいなと思ったら確認おすすめします。
ここをいじったらビューワーは再起動かけてください。
で、再起動後がこちら↓の写真


んで調節してとった写真がこちら↓


セッティング間違えて名前とかあれこれ写っておりますが気にしないでください。
サイズのみ変更で色とかまったくいじっておりません。
プリムとかもきれいにうつってます。

Overall Qualityを最高まで上げて撮影してみました↓


建物の影、人物の影が出てます~

また長くなりそうなので続きはメモ3へ~

anemoneのお店はこちら↓