2011年8月9日火曜日

SZi FormationHUD 座標出力機能について

Ver.3から座標を出力する機能が新しくなりました。

いままでは、シートの座標をとるのにXYZボタンを押してからチャットに表示された座標を
ノートカードへ書き写していましたが、新バージョンではこの機能が少し変わりました。

1.シートを置き、XYZボタンを押します。

2.SZi FormationHUD: Creating XYZ-URL now...
  SZi FormationHUD:URL:http://sim20322.agni.lindenlab.com:12046/うんたらかんたら○×123456789.....

と、チャット欄にURLが表示されます。これをビューワの内部ブラウザで開きます。
Internet Explorerでは正しく見ることができません。
FireFox,Chromeは大丈夫です。

3.内部ブラウザで表示された座標をそのままコピーしてフォーメーションHUDの中に入れる座標ノートにペーストすればOKですっ。
(コピーはドラックして文字を選択してから、CTRL+Cでコピー。CTRL+Vで貼り付けです。)

内部ブラウザで見るには?
編集→環境設定→ウェブの内臓のウェブ・ブラウザを使用にチェックをつけて適用OKですっ^^
この作業結構手間暇かかっていたので、これはかなり便利です~!


4.従来通り#のあとはお好きな名前をつけてボタンの名前としてください。

--------------------------------------------------------------------------

私が書いた以外にも別のコマンド表記の例がフォーメーションHUDの中のハテナマーク(ヘルプ)を押すと、もらえるノートカードに書いてあります。
ぜひ読んでみてくださいねっ!

それとSLでも読めるようにノートカード版も作ってみました。
お店のラキボのそばに置いてありますので、ご参考にどうぞ~^^


お店はこちら→Planet Blue

過去の記事↓(ver.1↓)
Formation HUD 使い方講座1
Formation HUD 使い方講座2
Formation HUD 使い方講座3
Formation HUD 使い方講座4
Formation HUD 使い方講座5

(ver.3↓新機能追加)
Formation HUD EZ連携について
FormationHUD スムース機能について